開催概要

第12回S1サーバーグランプリを実施致します。
詳細は下記をご覧ください。

第12回大会スケジュール

エントリー受付

2016年3月16日よりエントリーのお申込みを開始致します。

締め切り

北海道、中国、四国地区 → 5月31日まで
東北、関東、北信越、東海、関西、九州、沖縄地区 → 6月30日まで
※ エントリー締め切りは、地区によって異なりますのでご注意ください。

エントリー費用

1人 16,200円(税込)
*第11回での1次審査を通過し、2次審査に進出したサーバーは第12回の1次審査を免除する事が可能です。
 ただし、エントリー費は同じです。

エントリー申込方法

お申込みはホームページのエントリーフォームにて受付を致しております。

*第8回以降の大会にエントリーされているサーバー、企業様はIDとPWにてログインが必要です。
IDとパスワード(PW)がわからない場合はコチラ

エントリー申込手順

①エントリーフォームへの入力 審査概要、参加契約約款の内容を確認し、
エントリーフォームより、エントリー者詳細を入力。
エントリー完了後、振込先が記載された自動メールが届きます。
法人エントリーで企業でまとめて支払われる場合は、支払い方法を各自店舗、企業にご確認ください。
②ご入金のお手続き 参加費を下記口座へご入金ください。
 企業で申込をされ、請求書が必要な場合には下記フォームへ記載の上、事務局までご連絡ください。個人名で確認 を致しますので、個人名以外で入金をされる場合も、事務局までご一報頂きますようお願い致します。
三井住友銀行 日比谷支店(632)
普通預金 No.8438439
口座名義:特定非営利活動法人 繁盛店への道
③ご入金の確認 エントリー費用の振込が確認できましたら、事務局より資料等の準備が出来次第、随時、エントリー書類を送付致します。

1次審査6月初旬~10月中旬

訪問調査+筆記審査

サーバーの店舗に直接伺い「また逢いたい」をテーマに、50項目の入店から退店までの接客ポイントをチェックする「訪問調査」と、接客への想いを文章として表現する「筆記審査」にて審査します。
訪問調査(覆面調査ではありません)と筆記審査の合計点で順位を決定致します。

訪問調査について

店舗に調査員から調査日アポイントの電話が入ります。
日程は、調査員と決定してください。
またこの電話対応から審査が始まっています。
実際に調査員がエントリー者のお店に行き、接客を細かくチェック致します。

※繁盛店への道が定めたテストに合格した一般の方が調査員として訪れます。飲食やサービスに特化した方ではありません。

訪問調査表 → コチラ

筆記審査について

繁盛店への道が設定した設問に対して、問題の主旨を読み取り、自分の想いを第三者にうまく伝えられるかが審査ポイントとなります。

筆記審査の提出方法は、エントリー時に発行されるIDとPWにて、個人ページへログインし、筆記審査フォームへご入力して頂きます。

*筆記審査締め切りは、以下のとおりです。
【北海道、中国、四国】 7月末
【北信越、関東、関西】 8月末
【東北、東海、九州、沖縄】9月末

1次審査 結果発表

2次審査進出者はHPにて発表を行い、各支部より個別に連絡させていただきます。

2次審査及び県大会9月中旬~11月下旬

規定審査+スピーチ

1次審査の上位30%の進出者と、認定制度を活用した進出者での審査です。
ロールプレイングを中心とした「規定審査」と、テーマに沿った「スピーチ」を審査します。
また、1次審査から2次審査に進出したサーバーには「ブロンズハートサーバーライセンス」を発行します。

また、県支部があり、20名以上のエントリーがあった地域は、県大会となります。
県大会では、各地区のエントリー数によって、県代表枠があり、代表者が地区大会へ進出致します。
2次審査では審査員投票の他、一般来場者へも投票権が与えられます。
進出サーバー全ての審査を観覧頂くことが、投票の条件となります。

※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

第12回大会2次審査概要 → コチラ

地区大会進出者発表

決定した地区から、HPにて随時発表致します。 地区大会出場者には個別に各地区(支部)より連絡させていただきます。

地区大会11月上旬~1月下旬

規定審査+スピーチ

全国10地区にて、2次審査(県大会)での上位がステージにてデモンストレーションを行い審査員、来賓、会場の審査員の総合点数にて地区代表を決定します。 企業からのエントリーが5名以上の参加企業より、地区上位を表彰します。

規定審査

別途設定されたシチュエーションにおける接客対応のデモンストレーションを実施し、その対応力を審査致します。

スピーチ審査

自分の想いを表現する審査です。

各地区の上位5名〜8名(エントリー人数により変動)の中から、地区優勝者を選びます。

大会では審査員投票の他、一般来場者へも投票権が与えられます。
進出サーバー全ての審査を観覧頂くことが、投票の条件となります。

※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

第12回 地区大会審査概要 → コチラ

全国大会2017年3月15日 メルパルク東京にて開催決定!

全10地区から代表者が集まり全国No.1を目指して「おもてなし」を披露してもらい、また逢いたいサーバー日本一を決定します。
企業からのエントリーが5名以上の参加企業より、全国上位を表彰します。

大会では審査員投票の他、一般来場者へも投票権が与えられます。
進出サーバー全ての審査を観覧頂くことが、投票の条件となります。

※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

第12回 全国大会概要 → Coming Soon