開催概要

第13回S1サーバーグランプリのエントリーは終了致しました。

第13回大会スケジュール

エントリー受付

2017年3月15日よりエントリーのお申込みを開始致します。

締め切り

全10地区 2017年6月末まで

エントリー費用

1人 16,200円(税込)
前期大会で2次審査に進出したサーバーは1次審査を免除することが可能です。
※エントリー費用は同じです。ご了承ください。

1次審査6月初旬~10月中旬

訪問調査+筆記審査

サーバーの店舗に直接伺い「また逢いたい」をテーマに、入店から退店までの接客ポイントをチェックする「訪問調査」と、接客への想いを文章として表現する「筆記審査」にて審査します。
訪問調査(覆面調査ではありません)と筆記審査の合計点で順位を決定致します。

訪問調査について

店舗に調査員から調査日アポイントの電話が入ります。
日程は、調査員と決定してください。
またこの電話対応から審査が始まっています。
実際に調査員がエントリー者のお店に行き、接客を細かくチェック致します。

※繁盛店への道が定めたテストに合格した一般の方が調査員として訪れます。飲食やサービスに特化した方ではありません。

訪問調査表 → コチラ

筆記審査について

繁盛店への道が設定した設問に対して、問題の主旨を読み取り、自分の想いを第三者にうまく伝えられるかが審査ポイントとなります。

筆記審査の提出方法は、エントリー時に発行されるIDとPWにて、個人ページへログインし、筆記審査フォームへご入力して頂きます。

筆記審査の締め切りはエントリー概要をご覧ください。
※エントリー費用入金完了を目安に、
 事務局より上記冊子が同封された資料を送付します。
 (5月初旬~)

1次審査 結果発表

2次審査進出者はHPにて発表を行い、各支部より個別に連絡させていただきます。

2次審査及び県大会9月中旬~11月下旬

審査について

1次審査の点数上位者を対象に各地区にて、会議室型審査会場を使った審査に進みます。
ここでロープレやスピーチなどの審査を行います。他社、多店舗のサーバーとコミュニケーションが取れる機会となります。

※20名以上のエントリーがあった特定の地域は、2次審査にかわり[県大会]を開催致します。
(審査内容は同一です。)

進出サーバーすべての審査を観覧頂くことを条件とし、一般来場者へも投票権が与えられます。

※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

2次審査概要コチラ

地区大会進出者発表

決定した地区から、HPにて随時発表致します。 地区大会出場者には個別に各地区(支部)より連絡させていただきます。

地区大会11月上旬~1月下旬

審査について

2次審査の点数上位者を対象に各地区にて、劇場型審査会場を使った審査に進みます。ここでもロープレやスピーチなどの審査を行います。

進出サーバーすべての審査を観覧頂くことを条件とし、一般来場者へも投票権が与えられます。
観覧することで来場者への学びの場にもなります。


※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

地区大会概要コチラ

全国大会2018年3月8日 メルパルク東京にて開催決定!

全10地区から代表者が集まり全国No.1を目指して「おもてなし」を披露してもらい、また逢いたいサーバー日本一を決定します。
企業からのエントリーが5名以上の参加企業より、全国上位を表彰します。

大会では審査員投票の他、一般来場者へも投票権が与えられます。
進出サーバー全ての審査を観覧頂くことが、投票の条件となります。

※ご来場・大会スケジュールについては当ページ下部に記載。

全国大会概要 →