開催概要


第15回大会スケジュール

エントリー受付

2019年3月13日よりエントリーのお申込みを開始致します。

※今期より一次審査の免除は廃止しました。そのためエントリー者皆様は一次審査よりお進みください。

締め切り

北海道/東北/関東/北信越/四国...6月30日
東海/関西/中国/九州/沖縄...7月31日

エントリー費用

1人 16,200円(税込)

1次審査7月初旬~9月中旬

公開筆記審査

前回までの「訪問調査」ではなく、全員統一の公開筆記審査を実施します。参加することで接客に対する知識や自信が身につく、「学べる場所」として1次審査を行います。
また、会場では試験のみでなく“セミナー”や“参加者同士の交流”もご用意しています。サービススキル向上の場として活用いただける審査内容となります。
※審査内容は、個人ページでの公開になります。
エントリー時に発行されるIDとPWにて、個人ページへログイン後、確認ができます。 また、審査内容公開は6月中旬となります。

1次審査 結果発表

2次審査進出者はHPにて発表を行い、各支部より個別に連絡させていただきます。

2次審査及び県大会9月~10月

審査について

1次審査の点数上位者を対象に各地区にて、審査会場を使った審査に進みます。
ここでロープレやスピーチなどの審査を行います。他社、多店舗のサーバーとコミュニケーションが取れる機会となります。

※20名以上のエントリーがあった特定の地域は、2次審査にかわり[県大会]を開催致します。
(審査内容は同一です。)




地区大会進出者発表

決定した地区から、HPにて随時発表致します。 地区大会出場者には個別に各地区(支部)より連絡させていただきます。

地区大会11月上旬~1月下旬

審査について

2次審査の点数上位者を対象に各地区にて、劇場型審査会場を使った審査に進みます。ここでもロープレやスピーチなどの審査を行います。

進出サーバーすべての審査を観覧頂くことを条件とし、一般来場者へも投票権が与えられます。
観覧することで来場者への学びの場にもなります。


全国大会

全10地区から代表者が集まり全国No.1を目指して「おもてなし」を披露してもらい、また逢いたいサーバー日本一を決定します。
企業からのエントリーが5名以上の参加企業より、全国上位を表彰します。

大会では審査員投票の他、一般来場者へも投票権が与えられます。
進出サーバー全ての審査を観覧頂くことが、投票の条件となります。