運営団体 NPO法人繁盛店への道

繁盛店には「人」の力が不可欠です。

どんなに駅から離れていても、まわりにたくさん競合店があったとしてもお客さまは通ってくれる。
その「人」が好きだからこそ、その「お店」が好きになる。
雰囲気も料理も「人」次第で何倍にも美味しくなる。

私たち「繁盛店への道」は飲食店で一所懸命働く「人」、一所懸命接客をする「人」を応援します 。

理念

「人を創る、感動を創る、未来を創る」

「繁盛店への道」は「繁盛店」を「賑わい、大いに栄えるお店」と定義しています。
わたしたちの活動を通じて、すべての飲食店が、賑わい、大いに栄えるお店となり、そのお店に関わるすべての人たちが幸せになることを願っています。

その「繁盛店」へ導くために必要な「人」、「感動」、「未来」をわたしたちは創って行きます。
「食」を通じた、人と人とのコミュニケーションを楽しむために、お客様はお店を訪れます。
それは、お客様同士、お客様と従業員のコミュニケーションでもあります。
そしてそれはお客様だけでは無いのです。
お店には、従業員や業者など関わるすべての人たちのコミュニケーションの場もあるのです。
これを築くのは他ならぬ「人」です。
わたしたちの活動の原点は、この「人」を創ることとしています。

わたしたちが、「人」と「人」との潤滑油となり、活動を通じて、コミュニケーションを活性化させることでより多くの「人」と「人」とのつながりを創造していきます。
それにより、人が大きく成長すると考えています。
そして人間関係が深まると、そこから想像を超えた会話や関係が生まれ、それが「感動」へとつながるのです。

そしてこの「感動」の数が多くなれば、なるほど「人は互いを尊重し、認め合い、敬愛する」ようになるのです。
そういった人間関係の成長と発展が大きな「未来」を創造することになるものと考えています。
この想いをわたしたちは、「人を創る、感動を創る、未来を創る」という理念に込めています。

主な活動

1).
飲食店で働く全ての「人」にスポットを当てたS-1グランプリの企画・運営
2).
飲食店オーナー様同士の交流の場「繁盛会」の企画・運営
3).
繁盛店への道セミナーの企画・運営。・各種繁盛ニュースの配信(HP)

組織図

組織図

運営団体メンバーのご紹介

事務局所在地/お問い合わせ先

NPO法人繁盛店への道 事務局
〒164-0011 東京都中野区中央5-3-11 柴ビル5階
TEL:03-6382-4991
FAX:03-6740-2018
E-mail:info@hanjyoten.org