2次審査(県大会)レギュレーションをアップしました

2014年8月20日

最新情報

第10回 S1サーバーグランプリ 2次審査(県大会)概要

各地区において実施される本年度の2次審査につきまして、以下の概要にて開催します。

2次審査内容:規定審査2問のデモンストレーション

        面談

1)規定審査

規定審査2問(2つのシチュエーション)に対して、繁盛店の道のスタッフが お客様役となり、サーバーの方々に接客対応のデモンストレーションを実施していただきます。

規定審査2問につきましては「共通規定」と「選択規定」の2問とし、 「共通規定」については、サーバー全員が共通のシチュエーションに対してデモンストレーションを 行っていただきます。

共通規定のテーマは 「緊急対応」

スタート地点に立ち、店舗名 氏名を伝えます。伝えたらすぐに規定審査ははじまります。 お客様の声かけからはじまります。

選択規定は下記の10問から選んで頂きます。

「選択規定」に関しましては、くじを引いていただき、10問のシチュエーションからくじで引いた シチュエーションに対してデモンストレーションを行っていただきます。

サーバーがくじを引き、対応する課題の規定審査を行います。 サーバはくじを引き、番号を読み上げます。読み上げたらすぐに規定審査ははじまります。 お客様役の声がけからはじまります。

選択規定のテーマは 以下の通りです。

①お客様同士のトラブル

②近隣の情報を知りたい

③ 商品の欠品

④ 走り回る子供

⑤撮影依頼

⑥ 未成年者の喫煙

⑦ お店のクリンリネス法

⑧ お金を拾う

⑨ 人違い

⑩メニューの変更

上記以外は一切開示されません。質問もお受けできません。

2)面談

審査員とサーバーの個別面談を実施します。

面談のテーマに関しては、全国共通のテーマですすめさせていただきます。

①あなたのお店ではどんな「おもてなし」を実践してますか?

② 今後は、どんなことをしていきたいですか?

結果は後日、電話連絡及び繁盛店への道ホームページにて発表いたします。

PDFはこちら→第10回2次審査(県大会)概要 送付用概要